新型コロナ感染防止のための徹底した取り組みについて

【ときわ会グループ】新型コロナ感染防止のための徹底した取り組みについて

「ときわ会グループ」では、皆様に安心して来館していただくために、徹底した新型コロナウイルス感染対策の取り組み行っています。ご不便、ご面倒をお掛けすることもありますが、何卒、感染防止にご理解とご協力をお願い致します。

入館者全員の手指消毒

職員や患者様はもちろん、取引業者全員にも手指消毒を行った上で入館して頂いております。

手指消毒1.JPG 手指消毒2.jpeg

入館者全員の体温測定

体温測定も全ての入館者にご協力をお願いしています。なお、発熱症状がある方は、お車の中でお待ちいただく場合もあります。

体温測定1.jpg 体温測定2.jpg

入館者全員のマスク着用

飛沫感染を防ぐため、入館者全員にマスクの着用をお願いしています。なお、マスク未着用の方は、入館をご遠慮いただく場合があります。

マスクの着用1.jpg マスクの着用2.jpg

面会の禁止

外部からのウイルス侵入を防ぐため、全施設で当面、面会を禁止しています。なおパソコン等を用いての面会サービスは行っています。詳細については各施設へお問い合わせください。

面会禁止1.jpg 面会禁止2.jpg

飛沫感染防止用のフィルム設置

受付など、会話が発生する箇所に飛沫感染防止フィルムを設置しています。お聞き苦しい事もあるかと思いますが、ご理解とご協力をお願い致します。

飛沫防止フィルム1.jpg 飛沫防止フィルム2.JPG

ソーシャルディスタンスの確保

受付ロビーのソファを1席空ける、診察時に医師と距離を空けるなど、密を避けるため、距離を取るようにしています。

ソーシャルディスタンス1.jpg ソーシャルディスタンス2.jpg

定期的な換気と消毒

密閉状態でのウイルス感染を防ぐため、数時間に一度の換気や、椅子やドアノブなど頻繁に手を触れる備品のアルコール消毒を定期的に行っています。

換気と消毒1.jpg 換気と消毒2.jpg

ときわ会グループは、今後も徹底した新型コロナウイルス感染対策を行って参ります。
ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。

新型コロナ感染防止のための徹底した取り組みについて
新型コロナウイルス関連ニュース