文字サイズ:

子宮頸がんHPV検査キット0246-43-7309(健診室直通)子宮頸がんHPV検査キット|お問い合わせはこちら
0246-43-7309(健診室直通)
受付時間…8:00~17:00 (日曜、祝日を除く)

子宮頸がんとは

子宮頸がんとは子宮の入り口の子宮頸部とよばれる部分から発生するがんを子宮頸がんといいます。子宮頸がんは、性交渉のある女性ならば一度は感染するといわれているHPV(ヒトパピローマウイルス)という、ウイルスの感染で引き起こされます。
近年、性交渉の低年齢化により、罹患率、死亡率ともに20~30歳代の若年層で増加傾向にあります。

自己採取HPV検査で子宮頸がんチェック

自己採取HPV検査で子宮頸がんチェック
子宮頸がんHPV検査キット
ホームスミアセットプラス(日本製)
自己採取HPV検査とは、右記の細胞採取器具(ホームスミアセットプラス)を使い、ご自身で子宮の細胞を採取します。それを医療機関にご提出いただき、HPVに感染しているかどうかを検査します。
子宮頸がん健診は「はずかしい」「めんどう」という方にお勧めです。
検査結果は約2週間~3週間でお手元に郵送されます。

もしHPVに感染していたら?

HPVに感染しているからといって、必ず子宮頸がんになるということではありません。ウイルスはほとんどの場合、自己免疫力によってからだの外に排出されるなどして消失しますが、消失せずそのまま感染が持続すると、がんに進行してしまいます。
自己採取HPV検査で感染が認められた場合は婦人科専門医による診察を受けて頂くことをお勧めします。
また今回の検査で異常がなくても、おりものの異常や不正出血などの症状があれば、必ず医師にご相談ください。

検査キットのお申し込み~結果郵送までの流れ

① 予約(電話又は窓口で予約) 

お電話又は健診室窓口でお申込み下さい。

② 料金の支払い方法

4,000円(税込)
振込み又は病院会計窓口でお会計して下さい。
※事前(検査前)会計になります。
※振込み手数料は自己負担になります。

③ 検査キットをお渡し(郵送又は窓口)

お支払い後、検査キットをお渡しします。

④ ご自分で採取後、郵送

お渡しした試験管等を当院へ郵送して下さい。

⑤ お客様へ結果報告書郵送

約2週間~3週間でお手元に結果を郵送致します。

自己採取HPV検査 4,000円

自己採取HPV検査に関するお問い合せ

公益財団法人ときわ会 常磐病院 健診室
TEL:0246-43-7309
受付時間:8:00~16:30(土・日曜 祝日を除く)

お問い合わせ

0246-43-7309(健診室直通)
受付時間…8:00~17:00(土・日曜・祝日を除く)

メールフォームからのお問い合わせはこちら