文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

ワンワンデー開催しました!

2012年07月03日

さる6月28日、恒例となっている、「ワンワンデー」が開催されました。

これは、市内のボランティアグループ、「あいあい」さんが来苑して下さっている企画です。


いつも大小10匹近くのワンちゃんたちが来てくれます。

ワンワンデーなのですが、ニャンちゃんも1匹、いつも紛れ込んでいます(笑)


みなさん揃うと、さながら、ミニ動物園状態!


うちの「さくら」と「もも」はちょっと落ち着きません。


利用者のみなさんは、抱っこしたり、撫でたりして、すっかり癒されます。

職員も集まってきて、なぜか職員も一緒に癒されております(笑)


みなさん、昔、犬や猫を飼われていた方も多く、好きな人にとってはたまりません。


アニマルセラピーと言ってしまうと、ちょっと大げさになるかもしれませんが、動物との触れ合いによって、マンネリ化しがちな施設生活に変化をつけることは、とても良いことだと思います。


この当苑の人気イベント、次回も楽しみです!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢