文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

恒例!にぎり寿司の日です♪

2013年11月19日

 こんにちは。栄養士の為永です。
 今日の昼食は、みなさんお楽しみ!にぎり寿司でした♪



 苑の恒例となったこの行事。毎年2回、厨房の日清医療食品さんが行なってくれます。
 大きな大漁旗を掲げ、寿司職人さんが利用者様の目の前で『にぎりの実演』もしてくれます。

 「お寿司は苦手・・・」という利用者様も中にはいらっしゃいますが、実演が始まると間近で真剣に眺めたり、職人さんと楽しく談話しながら過ごす利用者様もいらっしゃいました。





 実演が終わり、実食の時間。
 誤嚥しないようにと、職員が注意深く見守り声をかけるなか・・・いつもは刻み食を食べているはずの利用者様も、ペロリと上手に食べていました(^_^;)

 職員食も今日はもちろんにぎり寿司!!!たいへん美味しく頂きました。
 日清さん、今日ばかりでなく、いつもいつも美味しいごはんありがとうございます(^^)/



 次回は2月か3月に行なってくれるとのこと。利用者様も職員も楽しみに待っていますね!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢