文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

素晴らしき仲間たち

2013年03月24日

みなさま、大変ご無沙汰しております(汗)
副施設長の木田佳和です。


前回から約1ヶ月ぶりの更新になります(T_T)


この間、「最近ブログを更新してないですけど、仮設のほうは順調なんですか?」というメールもいただいてしまったり•••


なかなか更新できず、大変申し訳ありませんでしたm(__)m


さて、3月1日に「仮設楢葉ときわ苑」がオープンして以降、新規の利用者様が続々と入所され、エキサイティングな日々を送っています。


なんて、ちょっとカッコイイ表現をしましたが、正直に言いますと、毎日バタバタでした…(T_T)


慣れない環境で、新たに利用者様を受け入れていく訳ですから、適応するまでは大変です。


ですが、そのような状況下でも、各職員はそれぞれの部署で、全力で頑張っています!!


オープンしてから1週目、2週目と日にちが経つにつれ、徐々に動きが良くなってきましたね^^


このわずかな期間でも、職員達は新たな環境に順応し成長しています。


本当にすばらしい!!


東日本大震災以降、それまで勤めていた職員の半分以上が退職を余儀なくされました。しかも現在のいわき市は、医療•介護職が慢性的に不足している状態です。


そのような中でも、楢葉ときわ苑には素晴らしい人材が集まりました!


人間ですから、仕事で失敗することはあります。


完璧な人間などいません。


良いものを持っていても、不器用でうまく発揮できないこともあります。


多くの人間が一つの組織で仕事をするわけですから、意見が合わないことだって当然あります。


ですが、全職員に共通して言えることは、仕事に、そして利用者様に対して「誠実」だということです。


どんなに忙しくても、利用者様のことを大切に思い、誠意をもって仕事をしています。


そんな職員達を、私は誇りに思っています。


良い職員達に巡り会えて、とても幸せですね^^


多少不器用でも、至らない点があったとしても、誠実に利用者様のために取り組んでいるのであれば、管理職として全力で応援したいと心から思っています。


3月•4月と、また新たに仲間が加わります。


きっと楢葉ときわ苑は、スゴイ施設になりますよ~!


楢葉ときわ苑のこれからが、本当に楽しみです♪


職員みんなで力を合わせて、共に歩んでいきたいと思います。


すべては、利用者様に「その人らしい人生」を送っていただくために…


素晴らしき仲間たちに感謝!!


これからの楢葉ときわ苑にご期待ください^^


あと、ブログの更新頻度も上げていきますね^^;

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢