文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

楢葉ときわ苑の農業大臣!!

2013年07月11日

ここ数日猛暑が続いておりますが、皆さん、夏バテなどしておりませんか?
今回は事務部の箱崎が担当させていただきます。

施設の中庭(2坪くらいかな???)で野菜を栽培しております。
なす、さつまいも、ひょうたん、ヘチマ、みょうが、大葉などなど・・・

我が施設の農業大臣(施設長)の手入れの甲斐があり、みごとな成長ぶりです。

野菜も愛情をかければ、人間と同様答えてくれるのですね。

今は茄子が最盛期を迎えております。
もぎたての物を、先日炒め物にして利用者の方々に召し上がっていただきました。
職員は漬物にして食べております。

「来年は何を栽培しようか(^O^)」と大臣は今から思案しているようです。

西瓜もいいなぁ、とうもろこしもいいなぁ、

これはあくまでも私の希望でーす!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢