文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

20歳の成人式!

2017年01月08日

こんにちは、支援相談員の若松です(^^)


本日、当苑の介護職員が成人を迎え、利用者様に晴れ着姿を見せに来てくれました~♪


晴れ着姿を見た利用者様から、「きれいだね~」、「似合ってるよ!」とたくさんの声が聞かれました。


いつになっても、晴れ着姿はいいですね( ´ ▽ ` )ノ


ところで、皆さんは何か成人式の思い出はありますか?


利用者様に伺うと、孫さんの成人式を思い出すようで、涙を流している方も・・・


男性の方は、「俺は46年前に成人したんだよ、あの頃は若かったな~」と話してくれました。


私はというと・・・成人式の髪型はアップにするため髪を伸ばしていたのですが、願いは叶わず・・・(´・ω・`)


おまけに頭の上に海ぶどうのような飾りをつけられ、変な髪型になってしまいました(笑)


皆さんも若かりし頃の懐かしい思い出に浸ってみるのはいかがでしょうか((o(^-^)o))

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢