文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

敬老会を行いました!

2017年09月11日

みなさん、こんにちは。支援相談部の大平です。

本日楢葉ときわ苑では、毎年恒例の敬老会を開催しました。

今年は長寿表彰者が過去最多で、22名いらっしゃいました。

ちなみに、

緑寿の方が1名、喜寿の方が3名、傘寿の方が3名、米寿の方が5名、

卒寿の方が3名、白寿の方が3名、百寿の方が1名、100歳以上の長寿の方が3名

でした。皆さまの長寿をお祝いできるのは、とても喜ばしい事です♪♪


敬老会の後半は、福島県スポーツ民謡連盟楢葉支部の方々による歌や踊りを披露していただきました(*^_^*)

「世界にひとつだけの花」に合わせてのスポーツ民謡からスタート。

そして、故郷を思い出すような「木戸川情歌」

その後も数曲続き


最後は、お待ちかねの・・・・カエルの帽子をかぶって踊る「蛙のなげき節」「ひとりの手」でした!!

利用者様も参加して輪になって踊っていましたよ。


皆さん歌に合わせて、手拍子をして楽しまれたようです。


福島県スポーツ民謡連盟楢葉支部の皆さま、どうもありがとうございました。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢