文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

今日は何の日、何の記念日?

2018年04月16日

こんにちは(^O^)事務部の箱崎でございます。

本来であれば楢葉ときわ苑での話題を取り上げなければいけないのでしょうが、

今回は私がずーっと気になっていた事について書かせていただきたいと思います。

私は毎朝ラジオを聞きながら身支度をしております。

その放送内容の中で「今日は○○の日、○○記念日」と言うのを紹介するコーナーがあります。

とにかく毎朝紹介しているので「○○の日」と言うのがない日はないのかなぁ、と気になっておりました。

そこで私なりにちょっと調べてみました。

1年365日、「○○の日、○○記念日」になっていない日はなななんと!ないそうです!!!

その数は1000は軽く超えているそうで、毎日が何らかの「○○記念日」になっているとの事です。

国が定める記念日は法律で、業界などで定める記念日は日本記念日協会と言うところに登録してるそうです。

記念日にはサービスの割引や何かしらのイベント開催などの行事が行われたりしますので、

今日は何の日かを気にかけてチェックしてみるのも良いのではないでしょうか(^o^)/


でも一番大事な記念日は個人的な記念日ですよね♡♡


日々の忙しさにかまけて大事な方の記念日、忘れないで下さいよ~
お願いいたします!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢