文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

お弁当でお花見気分~♬

2022年04月11日

みなさん、こんにちは
リハビリテーション部の遠藤です

暖かく春の陽気になってきました
いわきでも先週末に桜が満開となりました

利用者様は、今年も感染症予防のため、お花見には出掛けることはできません…
少しでも、利用者様にお花見気分を感じて頂ければと、
6日の昼食はお花見弁当が振る舞われました

利用者様の食事形態に合わせたお弁当で、彩り豊かなおいしそうなお弁当です
利用者様からは、
「おいしかった」「また食べたい」
と大好評でした

施設2階の廊下の窓からは、新川沿いの桜がよく見えます
施設の中でもお花見が楽しめるスポットの一つです
利用者様も
「ここは最高の花見ができるところだよ」
と室内ではありますが、お花見を楽しんでいます

コロナ禍で利用者様の外出や外泊が行えない状況は続きますが、
利用者様に少しでも季節を感じて頂けるような活動を続けていきたいと思います

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢