文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

短冊に願いを込めて☆彡

2022年07月10日

みなさま、こんにちわ。

支援相談部の遠藤です。

最近は猛暑が続いたかと思えば、例年並みに気温が落ち着いたりと気温差が激しいですが皆さま体調を崩されていないでしょうか?
利用者様のいる居室スペースはエアコンで管理されておりますが、日向ぼっこをしている利用者様達は「今日は日差しが暑いねー」と初夏を感じているようです。

本日は7/7に当苑で開かれました七夕会の様子をお伝えしたいと思います☆彡

事前に利用者様には短冊にお願い事を書いてもらい、それを壁面に七夕風に飾らせて頂きました。
「家族が元気でありますように」「平和でありますように」というお願い事から「ビールを飲んで魚釣りをしたい」という入所前に楽しんでいた事をもう一度したいというお願い事まで様々でした。

利用者様にホールに集まってもらい、そこで「たなばたさま」を皆で歌ったあと、和菓子(ねりきり)を用意し食べて頂きました。「おいしいね」と好評でした(^^♪

今後も利用者様に喜んで頂けるような企画・行事を開催していきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢