文字サイズ:

InformationInformation

【第4報】当院入院患者様の新型コロナウイルス感染症の発生について

 [ 2022年02月18日 ]

令和4年2月9日に確認されました当院の入院患者様の新型コロナウイルス感染等について、お知らせいたします。
現在までに患者様10名と職員3名が陽性となりました。


●経緯
2月 9日(水):当院に入院する患者様4名が新型コロナウイルス感染症に感染していることが判明しました。
 同日、病棟に入院されているすべての入院患者様、当該患者様と接触した職員に PCR 検査をおこない、
 全員の陰性が確認されました。
2月10日(木):濃厚接触患者様1名の陽性が判明しました。
2月11日(金):当該病棟に入院されている患者様と職員にPCR検査を行い、全員が陰性でした。
2月12日(土):当該病棟に勤務する職員1名に陽性となりました。
2月13日(日):濃厚接触患者様2名が陽性となりました。
2月14日(月):濃厚接触患者様1名が陽性となりました。
2月17日(木):当該病棟に勤務する職員2名に陽性となりました。
2月18日(金):濃厚接触患者様2名が陽性となりました。


●今後の対応
【外来診療】通常通り、診療をおこないます。
【救急外来】かかりつけの患者様のみ受け入れます。
【新規入院】新型コロナが発生している病棟での入院は中止しています。
【手 術】新型コロナが発生している病棟での手術は中止しています。


引き続き、入院患者様及び職員の体調管理を継続し、濃厚接触者の観察及び患者様発熱時のPCR検査の実施を行ってまいります。
今後の経過と対応等につきましては、改めてホームページでお知らせいたします。
ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。


令和4年2月18日
ときわ会グループ新型コロナウイルス感染症対策本部 本部長 常盤峻士
公益財団法人ときわ会 常磐病院 院長 新村浩明


[ 前のページへ戻る ]

看護師サイト