文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

イルミネーション始めました。

2012年12月19日

今年の小名浜ときわ苑は、スタッフの発案により、
クリスマスのイルミネーションの飾り付けをしてみました。

何と、施設が開所して以来、初めてのことです。


私どもの施設に面している道路は、裏通りでありながら、交通量の多いところ。

お隣さんはおいしいと評判のケーキ屋さんということもあり、クリスマスシーズンはだいぶ混み合います。

それにしては、夜になると真っ暗になってしまう通りです。


そこで、車で通る方や、地域の方にちょっと目で楽しんでいただこう、ということで始めたのです。



少しずつ少しずつ始め、担当スタッフの才能も開花し(笑)、かなり立派な飾り付けになりました。
結構見ごたえがあると思います。

当初これで満足していたのですが、、、


イルミネーションが点灯するのは当然夜。

寒い

利用者さんが目にすることはめったにない・・・

ということに気づき、

今度は皆さんが見れる中庭にも飾り付けすることにいたしました。

やってみると、これまたキレイ!


よく住宅街などで、どんどんエスカレートして有名スポットになる所がありますが、
その気持ちが分かるような気がいたします。

なぜ今までこれに気づかなかったんでしょうか・・・



あと1週間でクリスマス。

年末まで、このイルミネーションを皆さんで楽しんでみたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢