文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

仮設楢葉ときわ苑の竣工開所式へ!

2013年02月21日

昨日、「仮設楢葉ときわ苑」の竣工開所式に出席してまいりました。

天候にも恵まれ、式は滞りなく執り行われました。

震災に伴う、日本初の仮設老健施設ということで、メディア取材の数も非常に多かったです。


施設内をぐるっと見学させていただきましたが、廊下や部屋もゆったりと造られており、
また職員の使う各部屋も広々とした造り。

きっと皆さんにとってかなり使いやすい施設なのでは?と感じました。

やはり新しいところはいいですね(笑)!

(全体的な造りは、どことなく以前の楢葉ときわ苑を彷彿とさせるところもあり、
何となく感慨深かったですね・・・)



3月1日に当小名浜ときわ苑から利用者の皆さんが引っ越しされ、いよいよオープンの運びとなります。

これからどのように運営していくかに、きっと全国から注目が集まることでしょう。


これから両ときわ苑で協力し合い、また切磋琢磨しながら、
地域の医療福祉に貢献してまいりたいと思います。

ぜひご期待下さい。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢