文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

サ高住 Well、デイサービス ルピナスがオープンいたしました!

2013年11月10日

さる平成25年11月1日、「サービス付き高齢者向け住宅 Well」が晴れてオープンとなりました。

もう早速4名の方が入居され、ご相談の方も次々といただいております。


こちらは、日常生活や介護に不安を抱くご高齢の単身者やご夫婦のみの世帯の方などのために、
バリアフリー構造の環境を整え、安否確認や生活相談などのサービスを提供する高齢者対象の住宅です。

お部屋は30室ございます。

母体である常磐病院の医療的サポートも受けられますし、
ときわ苑の訪問リハビリや、ときわ会グループとの連携はもちろんのこと、
他サービスとの各種連絡・調整などもご用意しておりますので、
安心して生活を送ることができます。



なお、同施設内に、デイサービスのルピナスも併設されております(定員20名)。

“ルピナス”の花言葉は「多くの仲間」「あなたは私に安らぎを与える」。

「私たちはケアの提供者だから、利用者様に何かを与える」という従来のスタンスではなく、

この花言葉のように、「自分たちも利用者さんたちから色々なものを逆にいただく」
そして、「むしろ利用者様が主役となり、何かを与える存在になっていただきたい」
そのようなコンセプトのデイサービスです。


ご自分らしい生き生きとした生活の実現のため、
それぞれ一芸に秀でたスタッフが、様々な楽しみをご用意しております。

また、入浴も檜や陶器のお風呂など、3つのタイプの浴槽をがございます。
ぜひゆったりとしたお風呂の時間もお楽しみ下さい。



私たちは、このようなより多様なサービス形態をご用意し、
これからも地域の皆さまのために貢献してまいります。


見学・ご相談など、いつでもお待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!



お問い合わせ:0246-58-1110(小野,会原,小松)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢