文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

お誕生日会

2016年07月29日

こんにちは。本館ケアチームの菅原将です。


今回は当苑で開催している誕生会についてお話しさせていただきます。


小名浜ときわ苑では、毎月、利用者様の誕生日会を開催しています。


内容は、日頃の何気ない会話から言葉を思い返しながら、

利用者様がどのような事をしたら喜んでいただけるか、

誕生日プレゼントはどのような物が良いかなどを
スタッフ同士話し合って誕生日会の計画を立てています。


7月の誕生会は利用者様より

“ハンバーグ”や“うな重”が食べたい!!

との事だったので、

お食事を特別メニューにして提供させていただきました。

利用者様からは「とても美味しい」との声が聞かれ、
またクッションや靴下などをプレゼントした時は目を丸くして驚いており、
たくさんの笑顔を見せていただき、私たちもとても嬉しく思いました。

今月のお誕生日会も大成功で終わりましたが、
次回のお誕生日会も利用者様に喜んで頂けるよう工夫し、
スタッフ一同頑張っていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢