文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

施設長就任にあたり

2017年01月27日

 この度、施設長を仰せつかりました小野史賀です。

 当法人に就職してから21年目を迎え、
介護一筋の月日を過ごしてきました。

 その中で、支援相談員や居宅ケアマネージャー、
サービス付き高齢者向け住宅の管理者などを経験し、
介護保険制度の導入や東日本大震災、地域包括ケアシステム構築に向けてなど、
様々な環境の変化に対応してきました。

 この経験こそが私の強みだと思っております。

 その強みを生かしながら、信頼され、地域の皆さまのお役に立てる施設運営を
していきたいと思っています。

 今後、2025年へ向けて我々を取り巻く環境は大きく変化し、
これまでかつてない高齢者社会を迎えます。

 その一方で介護職に従事する人材不足の問題があります。
小名浜ときわ苑では良い人材を確保し、良いサービスを提供できるよう研鑽を積み、
地域の介護の拠点となる施設を目指すべく邁進していきますので、
今後とも皆様のご指導の程、よろしくお願い申し上げます。

                      医療法人社団ときわ会
                      介護老人保健施設 小名浜ときわ苑
                              施設長 小野史賀

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢