文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

車椅子寄贈式と歌のプレゼント!

2017年05月18日

こんにちは。在宅支援リハビリテーション部の石井光雄です。

先日、当苑のときわ広場にて車椅子の寄贈式と
菊池章夫様(元阿呆鳥)による歌のプレゼント披露が行われ、
環境・福祉ボランティア「サンボラ会」様より
「スーパードリーム号 第30号・31号」の贈呈と
寄贈式の後には菊池様による歌のプレゼントをしていただきました。

菊池様の歌声に耳を傾け、時には口ずさみながら
利用者様ならびにご家族様も大変盛り上がっておりました。

サンボラ会様では、アルミ製プルタブ回収運動として
いわき市内保育園・小・中・高校34校の協力校と
市内障がい者施設の方、個人、商店、企業など
様々な方に協力をいただき、アルミ資源回収にて得た得基金にて、
車椅子スーパードリーム号を購入し
障がい者施設や、老人介護施設様へ毎年2台から3台を目標に寄贈を行っているそうです。

ちなみに、車椅子1台を購入するには約200万個のアルミ製プルタブが必要だそうです。
数の多さに驚きですね。

車椅子は利用者様の為に大切に使用させていただきたいと思います。

サンボラ会様ならびに菊池章夫様、ご協力いただきました全ての皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

                      在宅支援リハビリテーション部
                              理学療法士 石井光雄

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢