文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

書道レクを開催しました!

2012年07月04日

みなさま、こんにちは!楢葉ときわ苑 副施設長の木田佳和です。


今回は、先日行われました「書道レク」の様子をご紹介します。


書道レクを行うことになったきっかけは、ある利用者様の語りからでした。


「もう一度書道をやってみたい」


この利用者様は、入苑前から趣味として書道をされていたそうで、本格的な道具を買い揃えて取り組むほど熱を入れていたそうです。


ご本人にとっては、生活の一部でもある大切な活動だったんですね。


この利用者様の思いを叶えるべく、当苑が誇る精鋭揃いのイベント企画・運営集団(笑)、企画委員会で計画を立案し実行しました♪


みなさん、真剣に取り組んでいます!


満面の笑みもあり^^


書道に対する思いを聞かせてくださった利用者様は大変満足されていたようで、「次は畑仕事がやりたい」と笑顔で語っていました。


今回の活動が、さらなる活動へとつながりそうです。


他の利用者様からも「楽しかった」「またやってほしい」との声をたくさんいただきました。


もちろん今後もやりますし、次回はグレードアップバージョンで提供いたしますよ^^


楢葉ときわ苑では、『利用者様の思いを大切にした支援』を今後も続けてまいります!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢