文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

楢葉ときわ苑の勉強会

2012年08月03日

みなさん、こんにちは!副施設長の木田佳和です。


先日、当施設の支援相談部主催の勉強会が開催されました。


内容は、研修会参加の報告と、支援相談部としての新たな運営方法の提案です。


どちらも質が高くて、すばらしい内容でした!


自画自賛してしまいましたが…(汗)


楢葉ときわ苑では、新人教育にはじまり、業務に必要な各専門知識習得のための勉強会を定期的に開催しています。


もちろん、外部研修への参加も積極的に行っています。


他施設に比べると、勉強会の頻度は多いほうかもしれません。


当施設では、職員教育に力を入れていこうと考えているんです。


医療・福祉業界は、日進月歩の世界ですからね。


それにしても、うち職員の勉強会への出席率は、けっこう高いんですよ。


常々、学習意欲の高さに感心しているところです。


またまた自画自賛してしまいました…(汗)


職員の満足度を高め、しかも日々の業務に役立つような勉強会を、これからもどんどん開催していきたいと思っています。


すべては、利用者様に質の高いサービスを提供するため^^


私達は、成長するための努力を惜しまず、取り組んでまいります!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢