文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

長生きの秘訣☆

2012年09月12日

今回は、支援相談部の馬目伸悟がお伝えします!


今日、今月誕生日の入所者様の誕生会を開催しました。

今月の2階フロアの誕生者は二人の女性でした。

年に1回の誕生日、せっかくですからおめかししていただきました。

女性職員がファンデーション、アイシャドー、アイブロー、チーク、口紅で丁寧に化粧をしてさしあげます。

このあたりは女性職員ならではですね、男性の私には到底真似できない手さばきで入所者様を20歳くらい若返らせてしまいました!

化粧が終わった入所者様は、少し恥ずかしそうにしながらも、はにかんだ笑顔でとても喜んでいました。

いくつになっても女性にとって化粧というのは大切なものなのでしょう♪


化粧に限らず、歳をとったからとあきらめてしまっていることはありませんか?

『ときめき』を持つことが長生きの秘訣なのかもしれません。

当苑ではこれからも『ときめき』のあるイベントを計画していきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢