文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

☆秋祭り☆

2012年09月15日

皆様こんにちわ。支援相談部の栗原です。


今回は秋祭りまでいよいよ残り8日となりましたので、秋祭りについて触れたいと思います。


写真にもあるように利用者様のいる各階と1F事務所前には祭りまでの士気を高める為に、


カウントダウンを掲示しました。


このカウントダウンを見たある利用者の方は、


「あと8日か!!とっても楽しみにしてる!!毎日数えるようにすっから!!」


と言って頂き、実行委員の私としてはますます気合いが入る一言を頂き


とてもうれしかったです(*^_^*)


また、苑内の飾りつけも当苑自慢の美術班(笑)が腕をふるい全て手作りで作成しました☆


利用者様からも、「きれいね~」「とても上手に作るのね~」との言葉を頂いております。


このように何か大きな行事を、職員・利用者様と一緒に行うことによって、達成感であったり、


利用者様との信頼関係が築けていける重要な場だと思います。


残り8日職員一丸となり全力で準備を行い、記憶に残るような祭りになればと思っております(^o^)/


‥‥天気晴れますように(笑)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢