文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

食欲の秋・読書の秋

2012年10月06日

皆さんこんにちわ!相談員の栗原健太です!


10月に入り、気温も低くなりようやく秋らしくなってきた今日この頃、


皆さん風邪など引いていませんか??


自分はすこぶる元気です(^o^)/(笑)


今回は当苑の中で利用者様がどのような生活をしているのか、


食欲の秋・読書の秋を通じてご紹介しようと思います!


まず1つめの写真ですが、食欲の秋ということで食堂での食事風景の様子です。


よくおいしい物を食べている時は無言になるものですが、まさにその通り!


皆さん一心不乱に食事をしています。


食事の際には音楽もかけていますので、とても良い雰因気の中で食事を召しあがって頂いております。


2つめ3つめの写真ですが、読書の秋ですので図書コーナーの様子です。


あまり大きくはないですが、普段の生活での息抜きにして頂いたり、読書が好きな方であれば


毎日のように座って読んでいらっしゃる方もいます!


読書をすると頭が良くなるといいますので、


自分も見習って読書をしなくては……と思わされる普段の利用者様の様子でした(@_@;)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢