文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

ただいま~♪の後は・・・

2012年10月09日

みなさま、こんにちは。事務部の猪狩です。


秋といえば読書にスポーツ、芸術、そして食欲!など、みなさまそれぞれ楽しまれておられると思いますが、今回はこれからの季節に是非気を付けていただきたいお話をお送りしたいと思います。


気温の低下や空気の乾燥、夏の疲れからくる体力の低下などにより、感染症が流行する時期となってまいりました。


そこで、今月初めに感染症対策委員会主催による「インフルエンザの基礎知識と対策・発症時の対応」についての勉強会を開きました。


当苑では毎月各委員会主催の勉強会を行い、職員のスキルアップに努めております。


他施設との違いは、資料が配られないところ!(ーー;)


みんなメモをとるのに必死です(笑)。


文字に書き表すことで頭に入り易くなり、その上経費削減に繋がるので一石二鳥ですね♪


中には公休や夜勤明けにもかかわらず出席してくれた職員もいました☆素晴らしい☆


多くの感染症は基本的な対策で予防することができますので、うがい・手洗いを生活の一部として習慣付けていただければと思います。


みなさま、休日には心身のリフレッシュと、秋の味覚で十分に栄養を摂り、今シーズンの秋冬を元気に乗り切りましょうね!!


・・・栄養のとりすぎにはご注意を(^_^;)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢