文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

ののが行く!の巻 )^o^(

2013年01月25日

こんにちは。介護支援専門員の山田です(^-^)

以前、一度ブログ内で紹介しましたが、楢葉ときわ苑のアイドル「のの」の日々の活動について

再度ご紹介します。

「のの」がセラピー犬として?、当苑にやってきてから、約1年8か月が経ちました。

散歩や利用者様達と触れ合う以外は、楢葉ときわ苑の事務所内にいます。

今では、すっかり苑の中に溶け込んでおり・・・事務所が「我が家」と思っているようで、

散歩から帰るとまっすぐ事務所へ向かっていきます。事務所内では、かなりくつろいでいますよー(*^_^*)


「のの」はとても穏やかな性格で、利用者の方々にも好かれています。1日1回程度、利用者様達と

触れ合う「お仕事」があります。「のの」に会えるのを待ちきれない方もいて、時々臨時の「お仕事」が

入るんですよ♪ 面会に来られるご家族と触れ合うこともあります。

動物にはほんと癒されます。言葉は話せなくても、不思議なパワーがあるんですね。


ところで、1月19日、小名浜ときわ苑に『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅』の取材が来まし

た!!小名浜ときわ苑の「さくら」「もも」、利用者様達と一緒に取材に参加しました。主役のラブラド

ール犬「まさはる君」ともちゃんとご挨拶しましたよ。

放送予定日は、

BSジャパン 平成25年2月27日(水)20時~

テレビ東京 平成25年3月22日(水)昼12時30分~だそうです。

放送が楽しみです♪♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢