文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

新年会!

2014年01月11日

みなさん、こんにちは。介護支援専門員の山田です。


早いもので、年が明けて10日が過ぎましたね。楢葉ときわ苑では、1月6日にささやかですが、

新年会を開催しました。


まずは、施設長挨拶。各階別々に新年のあいさつを行ってもらいました。利用者の中には「あっ、偉

い人が来てくれた!」と喜ばれている方もいましたよ。(^^♪


そして、次は利用者の方々に「新年の抱負」をお聞きしました。

みなさん照れながらも「健康に暮らしたい。」「良い年になりますように!」と話されていました。

みなさんの抱負通り、元気に過ごしていただくことを祈っています!!


セラピー犬の「のの」もオメカシして参加しましたよ♪


また、新年会では甘酒で乾杯(*^。^*)

苦手な方もいらっしゃいましたが、2階の利用者の方には大好評で、「おいしいねぇ」と言って

2杯・3杯と「おかわり」する方が続出し、用意した甘酒はすべて飲んで頂きました!(^^)!


利用者の方の中には「昔、おやつが甘酒だった。」と懐かしそうに話して下さる方もいて、

みなさんが喜んでくれる姿をみて、私たちもとても嬉しくなりました。


今年も皆様にとって良い年になりますように!!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢