文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

ベンチができました!

2014年07月16日

みなさん、こんにちは。支援相談部の山田です。

今回、ベンチを作製しました(^-^)

普段、施設の中で過ごすことが多い利用者の方に、「もっと外に出て頂く機会を作って気分転換を図って

もらいたい。」「もっと気軽に中庭に集ってほしい!」という思いから、ベンチを4脚用意しました。


今までも、「晴れた日に苑の近くにお散歩」することや、個別に中庭に出て植物を観賞する

ことはありましたが、なかなか「集う」ことはできていなかったように感じます。


当苑の中庭には、野菜や花が育てられているので、今後ベンチに座りながら座りながら野菜や花を

見て楽しんで頂けるようになるのかな・・・と思います。また同時に日光浴もできますね。

日光浴は心も体も元気にしてくれます。


それから、2階にはバルコニーがあります。中庭や、バルコニーでいずれは「お茶会」なども

開いて、ゆっくり過ごして頂けたら良いな・・・と思います(^^♪


今後晴れた日に30分程度、職員1名が付き、中庭やバルコニーで過ごせる時間を作る予定です。


今から楽しみですね!!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢