文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

暑い日が続いておりますが・・

2014年08月21日

初めまして。  事務の藤原です。


8/1から、この楢葉ときわ苑の一員としてスタートしたばかりの一年生です。


介護保健施設の事務というのは初めてなので、右も左もわからない私ですが、施設内のスタッフに


サポートして頂きながら日々勉強の毎日です。


ときわ苑では、利用者の方達と一緒に楽しく過ごせる機会が沢山あります。


先日も書道教室があり、私も数年ぶりに筆を取ってみました。

来月は秋祭りもありますので、利用者様はじめ、職員もどんな笑顔を見せてくれるのかとても楽しみです☆


またご存知かと思いますが、事務所内にはセラピー犬として、2匹の可愛いワンちゃんがいます。


利用者様、そのご家族様のしばしの癒しとして活躍している頼もしい子達です!!
(勿論職員も癒されております☆)


日々、間違いや失敗の連続ですが、温かいスタッフ(+2匹)に囲まれて頑張りたいと思います。


最後になりますが、毎日暑い日が続いています。

水分補給や冷却グッズで夏を乗り切りましょう!



残暑が厳しき折、皆様もお体に気を付けてお越し下さいませ☆

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢