文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

♡♡ 園児の皆さん、いつも慰問ありがとう ♡♡

2014年11月04日

こんにちは、相談部の小川です。


今日は、お隣のかなや幼稚園の可愛い園児達が慰問に来て下さいました。


利用者様は、朝からワクワクしながら園児を迎え入れる準備・・・(*^_^*)


職員と一緒に手拍子の練習をしながら「今日は何を披露してくれるのかな・・・。」(?_?) (?_?)


園児たちの元気な声が廊下越しに聞こえて来ると、利用者様達の笑顔と拍手・・・


プログラムは、①どんぐりころころ ②おべんとう箱の歌 ③大きな栗の木の下で、の3曲


歌に合わせて手拍子・手遊びを交えて約20分・・・


楽しい時間を過されました。


園児の笑顔は、”天使 の 笑顔” 終始笑顔が絶えない一時でした。(^^♪



利用者様との交流後、施設の中の様子を、ちょっとだけ見学してもらいました。


リハビリ室・浴室・床屋部屋・・・と順々に職員が簡単に説明。


浴室では園児達が「大きな洗濯機だ!!・・・」と、機械浴の前に寄って行きました。


職員が「体の不自由な方が、椅子に座ったまま入れるお風呂。」と、説明したところ、


「すげー・・、すごーい・・」との感想。


床屋のサインポールを見つけた子は、「床屋さんがあるよ・・。」と、興味心身。


年少さんの皆さんには、ちょっとした探検コースの様に楽しめたかも・・・。


見学終了後に、苑のセラピー犬(連)と交流・・・


大きめの”連”にも物怖じせずに、体中を撫で撫で・・。


「ありがとうございました。また、来ます。」と、


可愛い笑顔と元気な挨拶を残し、お隣の幼稚園へ戻って行きました。


いつも、天使の笑顔を届けて頂きありがとう。またの来苑を楽しみにしていまーす・・・。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢