文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

お誕生会を楽しみました。

2015年05月28日

今日は、支援相談部の小川です。


5月にお誕生日を迎えた方の誕生会が開かれました。


お誕生にプレゼント・カードが手渡され、皆さん大満足の笑顔がありました。


1Fの利用者様は、スタッフ手作りの”もぐらたたきゲーム”に初挑戦。

モグラの動きをしっかり確認しながら、気合を入れて、「どうだ・・!!」

応援者も思わず、「そこだ・・!!」と、声を張り上げ大爆笑でした。


2Fの利用者様は、5月の連休中に「子供の頃の思いで」と称した作文を書いて頂いた物を、

スタッフが代行のもと、作文鑑賞を楽しみました。

「子供の頃は、ドッチボールの選手だった・・。家のご飯炊きを手伝いながら過ごした・・。」
「自転車をこいで、磐高の坂道を必死で登った・・。
「喉自慢で、カネが3回鳴った・・。
「休日は、従兄弟がおばあちゃんの家に集まり、ごちそうを楽しんだ・・。

遠い昔の子供の頃の記憶をたどり・・・、自分の思いでと重なる思い出があったのでしょうか?

一つ一つの思い出を、笑顔で頷きながら聞いておられました。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢