文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

夏の大運動会!!

2015年07月24日

皆さん、こんにちは。支援相談部の若松です。


7月22日、恒例の運動会を開催しました。


昨年は11月に行いましたが、今年は夏の運動会\(^o^)/


まだ運動会は始まっていないのに・・・1ヵ所に利用者様約100名+職員20名程が集まるだけで、汗だくでしたヾ(;´▽`A``


ザ・夏って感じですね(笑)


赤組・白組に分かれて、『物渡し』『玉入れ』『こいこい宝』『セラピー犬によるわんわんかけっこ』『職員による二人羽織』の種目を行いました。


皆さん、真剣な面持ちで各種目に参加する姿が見受けられ、「久しぶりに身体を動かすのはいいね」「見ているだけでも楽しかったわ」と喜んでいました。


1番盛り上がった種目は、職員による二人羽織!!


二人羽織で男性職員に化粧をしていきます。


その様子に利用者様は「口紅はもっと下」、「目はそこじゃないよ」など誘導する声がたくさん聞こえます。


利用者様の誘導により出来上がった職員の顔を見て、利用者様は大爆笑(>▽<)


一緒に写真を撮ったりと楽しい時間を過ごせたようです。


運動会の結果は僅差で白組が勝ち、副施設長よりトロフィーが贈られました。


運動会は終わってしまいましたが、まだまだ盛りだくさんの行事を企画しています!


スイカ割り、秋祭り、クリスマス☆.。.:*・゜


どのような行事が行われるか、お楽しみにお待ちください♪ ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢