文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

初めての・・・

2015年11月04日

皆さんはじめまして。9月から楢葉ときわ苑に介護支援専門員として入職しました箱崎と申します。


初めてのブログ更新となりますが、よろしくお願いします。




朝夕の気温も低くなり、より体調管理に気をつけなければならない季節ですね。


先日楢葉ときわ苑の隣にある、かなや幼稚園の10月のお誕生会に招待され苑の利用者様2名が参加しました。


本日はその様子を紹介したいと思います。



10月の誕生会・・・
10月といえば・・・ ハロウィン!!


ということで、この日は園児や先生方みんなで様々な仮装をしていました。



お姫様や魔法使い、マリオ&ルイージ、スパイダーマン、コマさん...etc



とにかく園児も先生方もみんな衣装のレベルが高く驚きました!(親御さんも大変ですね(^_^;))



招待された苑の利用者様も、「こんな世界があるんだねえ。初めて見たよ。」と話され終始笑顔がみられていました。



園児のお祝いの後、10月生まれの利用者様も祝っていただきましたが、園児からプレゼントを渡されると、涙ぐむ姿も・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。



とても楽しい時間を過ごされたようで帰りには、「来年もここに来れるよう頑張ります。」と話されていました。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢