文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

福祉用具の貸出を始めました~♪

2016年06月09日

みなさん、こんにちは。支援相談部の若松です。


当苑では、利用者様の「家に帰りたい」、「家族と過ごしたい」等の思いをかなえるために、外出・外泊のご協力をお願いしています。


今回、外出・外泊時のご家族の介護負担軽減のため、スロープと車いす(介助用)を購入し、貸出を開始しました。


玄関などの段差にはスロープが使用できます。


普段使用している車いすは乗り心地や安定性を重視しており、重量とある程度の大きさがあります。


持ち運びや室内の移動がしやすいよう、軽量でコンパクトな車いすを準備しました。


実際、福祉用具を利用した利用者様やご家族から、「楽に家に入れた」、「狭い場所でも動きやすかった」と、使用して良かったとの意見がたくさんありました。


ご使用の希望がある場合は、支援相談員までお声かけ下さい。


また、こんなものがあれば外出・外泊しやすいなどのご意見がありましたらお教え下さい。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢