文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

♪♫♪ 食べたら磨く~ ♪♫♪

2016年08月02日

こんにちは、事務部の猪狩です。


いよいよ夏本番ですね!暑さに負けないように、栄養のあるものをたくさん食べて体力つけましょう\(^O^)/


今回は食べること繋がりで、訪問歯科診療についてご紹介させていただいきたいと思います。


昨年いわき泌尿器科に訪問歯科が新設され、週1回当苑でも診療しております。


歯の治療を始め、利用者様の口腔ケアについてもご指導いただいております。


これまでは歯科受診のために車で移動し、順番までお待ちいただいていたので、利用者様に負担をかけてしまっていましたが、苑内で治療が出来るようになりましたので、大変ありがたいです(*^^)v


口腔ケアは口の中のケアだけではなく、様々な病気の予防にもつながるので、利用者様の健康を維持していくためにも非常に重要なものとなります。


いつまでも口からおいしい食事が摂れるように、普段から皆さんも一緒に口腔ケアしていきましょうね♪

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢