文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

敬 老 会  (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

2016年09月24日

皆様こんにちは。支援相談部の箱崎です。




今回は9/20に楢葉ときわ苑で開催された敬老会の様子を紹介します。



まずは施設長より、米寿(88歳)の方8名、卒寿(90歳)の方4名、白寿(99歳)の方



2名、百一賀(101歳)の方1名、百二賀(102歳)の方2名、それぞれに表彰状が渡されました。



利用者様はお祝いの言葉を掛けられながら、笑顔で表彰状を受け取っていました。



ちなみに私が担当している利用者様の中には、100歳まで健康に過ごし、表彰されることを目標に日々リハビリ等を頑張っている方もおります。(^_^)





その後、福島県スポーツ民謡連盟楢葉支部の皆様による、歌と踊りが披露されました。



支部の皆様と顔なじみの利用者様も多く、握手をしたり一緒に歌ったりと楽しまれていま

した。



利用者の皆様、これからも健やかに楽しい毎日を送って下さいね。






また、敬老会を企画した企画委員会の皆様、様々な準備を手伝っていただいた職員の皆様、お疲れ様でした!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢