文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

ののちゃんのダイエット

2016年10月11日

朝晩めっきり寒くなってまいりましたが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今回は事務部の箱崎が担当させていただきます。

天高く馬(のの)肥ゆる秋!味覚の秋!

食べ物が本当においしい季節となりました(^o^)/

当施設のセラピー犬“のの”の食欲もものすごい事になっております(私もですけど…゛)

“のの”は現在7歳。人間の年齢に換算すると45歳ぐらい。もう中年のおばさんです。

痩せにくい年齢に加えよく食べるので体重は増加するばかりです。

そこで我々は心を鬼にして“のの”のダイエットを実施する事にしました。

当初5.5キロだった体重が現在は7.3キロ!!!最高7.8キロまで増えました<m(__)m>

朝夕の食事量はそのままでおやつを減らすダイエット法にしております。

少しずつですが減ってはきております。やはり人間同様犬にとっても間食は良くないんですね…

年内にはこの写真よりもすっきりした“のの”をお見せできるかと思います、、と言うか

お見せできるよう、我々が一丸となりがんばりたいと思います。

“のの”、私と一緒にダイエッがんばろうね!!!

         フレーッ!(o゚∀゚o)尸 フレーッ!ぽっちゃり系♫♫

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢