文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

1年を振り返って。

2016年12月31日

皆さん、こんにちわ。
支援相談部の栗原です。


今年も残すところあと1日となりました。
月日が立つのは、ほんとうに早いものですね…


さて、当施設のブログでは、苑内で行われている、様々な行事やできごとをご紹介しているのはご存知かと思います。
今日は大みそかであり、1年で最後の日ですので、改まって1年を振り返ってみたいと思います。


1月/新年会、2月/豆まき、4月/花見、5月/田植え、6月/運動会、8月/スイカ割り、9月/敬老会
10月/秋祭り、11月/稲刈り~脱穀、もみずり、12月/Xmas会

と、思いだせる限りでもこのような行事があり、これ以外にも誕生会や慰問、歌の会などもありました。

あっ!!そーいえば、かぶも実がなりましたよ!!

当施設では、利用者様に日々充実した生活を送って頂けるよう努力し、利用者様1人1人が「ここで生活していてよかったな」と思って頂けるよう日々の業務に取り組んでおります。

その中でこのような行事を催し、常に何か新しい取り組みはできないかと模索しております。

時には失敗してしまうこともあるかもしれませんが、失敗したとしてもそれを糧にして、これからも日々利用者様の為に、精進してまいりたいと思います。


でわ最後に、皆様へ

今年1年お世話になり、ありがとうございました。
良い年末年始をお過ごし下さい。
また来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢