文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

☆お誕生日おめでとうございます☆

2017年04月24日

こんにちは、支援相談部の小川です。



今日は1Fホールでお過ごしの4月のお誕生日を迎えた利用者様の、お誕生日会をしている所へ、おじゃまさせていただいたので、様子を報告させていただきます。

お誕生日をお迎えになった利用者様に、職員からお誕生日のプレゼント・メッセージをお渡しし、お一人お一人から、お言葉を頂きました。
その後、皆さんで楽しめるゲームを企画。

今回は体を動かして頂き、日頃のうっぷん等を晴らしていただこうと、もぐらたたきゲームを準備した様です。

92歳を迎えられた利用者様とは思えない、力強い叩きに、モグラを出し引きしている職員からは、すごいな、手が痛いよ・・と、言葉が漏れていました。

もぐらたたきに参加された利用者を、応援する利用者様・職員も声を出しながら、ホールは楽しい笑い声で、いっぱいでした。


楽しい一時の表情は、童心にかえられた様にクシャクシャの可愛らしい笑顔になり、言葉が無くても笑い声で楽しめる事は大切なことであると思いました・・・。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢