文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

お花を植えました✿

2017年06月07日

みなさん、こんにちは。支援相談部の大平です。

今回は、施設美化委員会の活動についてお知らせします。


玄関前を通る利用者様やご家族様が、少しでも和んでいただければ・・・

という思いで、施設美化委員会のメンバーが、先月末、百日草やマリーゴールドなど、

数種類のお花を玄関前に花を植えました♪♪

花があるだけで、周りの雰囲気も明るくなります(*^_^*)

小さい花でも癒しのパワーは大きいですね。

忙しいと、つい足元を見る余裕もなくなってしまいますが、

たまには、花を眺める時間があっても良いのではないでしょうか?


また、施設美化委員会では、施設内外の環境美化を目的に

毎月1回、苑周囲のゴミ拾いや草むしりなども行っています。

あまり目には見えない活動ですが、施設内外の環境が

良くなるよう頑張ります!(^^)!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢