文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

市民総ぐるみ運動に参加しました

2017年06月02日

こんにちは。事務部の馬目です。


今週末は「いわきのまちをきれいにする市民総ぐるみ運動」期間となっています。


当施設でも、毎年、春と秋のこの運動に参加しています。


朝は雷鳴が鳴り響き、強い雨が打ち付けていましたが、清掃活動を始める頃には雨も上がり、爽やかな青空が広がっていました。


10名程の職員で、施設前の道路の草むしりとゴミ拾いを行いました。


約1時間の清掃活動で、9袋の草やゴミを集めました。


清掃活動を終えてしばらくすると、また雨が降り出しました。ちょうど良い時間に清掃活動をすることができました。


この運動の他にも、当施設では独自に毎月1回、施設周辺の清掃活動を行っております。


自分たちだけではなく、地域の方々も気持ち良く生活を送っていただけるよう、微力ではありますが私たちもこういった活動を続けていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢