文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

♪ ら~ら~ら~ ♪

2017年10月27日

みなさんこんにちは!事務部の猪狩です。


早いものでカレンダーも11月になろうとしていますね。
みなさん秋の季節を楽しまれていますか?

今回は芸術の秋☆彡ということで、歌の会の様子をお伝えしたいと思います。

以前も何度か紹介させていただきましたが、
開設当初から続いている、毎月2回の恒例行事です☆

ホールで準備をしていると、
『今日は先生が来てくれる日なのね~』
と、利用者様が続々集まってこられます。

それでは・・・ます体をほぐす体操をして、先生と一緒に発声練習です!
♪ あぁ~~~ あぁ~~~↑ あぁ~~~↑↑↑ あ゛ぁ~~~っ ♪

そして・・・先生のピアノに合わせ、季節の歌や懐かしの歌を歌います。
今回は秋の歌を中心に、
♪ 村祭り ♪ 夕焼け小焼け ♪ 旅愁 ♪ 高校三年生 ♪
などなどヾ(*´∀`*)ノ

正直言って私はわからない歌もありましたが、この歌の会に参加してからたくさん教えていただきました( ^0^)θ~♪

この日はちょうど当日にお誕生日を迎えられた方に、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました☆オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

大きな声で歌って、手拍子などで体を動かし、これからの寒い時期をみんなで健康にすごしたいと思います!

最後に『365歩のマーチ』で元気よく掛け声をして、また次回をお楽しみに~(*´ω`)/

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢