文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

☆ Merry Xmas ☆

2017年12月27日

こんにちは。
支援相談部の栗原です。

今年も残すところわずかとなり、大掃除やお正月準備に忙しくなる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

苑内では大掃除が各部署間で着々と進んでいるところであります。


さて今日は先日行われました、当苑の毎年恒例行事、Xmas会の様子をお伝えしたいと思います。今年は1F、2F合同では行わず、各階に別れての開催となりました。

内容は昨年同様、職員の仮装による出し物等の披露が中心となり、終了後のおやつの時間には、Xmasケーキを召し上がって頂きました。

ショーを行うにあたり、衣装の準備、道具等の作成、歌の練習と時間が無い中、利用者様あるいは職員皆が楽しめるよう、各チームで一生懸命取り組み、本番に望みました。

一生懸命練習に取り組み、練習では上手く歌えていたのにも関わらず、本番では最初から音程を外して歌ってしまう職員もいたりと、職員も存分に楽しませて頂きました。

利用者様には今年もアイディア満載のショーを楽しんで頂き、ホールに笑いと歓声が起こ
り大成功で幕を閉じることができました。

まだまだ冬本番で寒い日が続きますが、職員一丸となり乗り切り、利用者様に満足して頂けるような支援ができるよう努めてまいりたいと思います。

今年も1年お世話になりました。
また来年もどうぞよろしく御願い致します。

それでは、よいお年を。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢