文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

いわき市にも雪が積もりました

2018年01月23日

こんにちは。支援相談員の馬目です。


非常に強い寒波が日本に押し寄せ、昨日から日本全国で大雪となりました。


いわき市でも、昨日夕方から雪が降り始め、久しぶりに10センチくらいの雪が積もりました。


そのため、本日の通所リハビリテーションは、送迎時の転倒や事故のリスクを考慮し、お休みとさせていただきました。


雪は明け方にはやんで、朝には陽射しが戻り、そのおかげで当苑駐車場の雪はきれいになくなっています。


敷地内の幼稚園の庭に雪が残っていますが、今日はある程度気温もあがる予報なので、それも溶けてしまいそうです。


今日の夕方にも雪の予報も出ており、週末に向けて気温もかなり低くなるようです。


この寒さもあり、利用者様の中には体調を崩される方もいらっしゃいますが、早期発見・早期対応ができるように注意していきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢