文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

秋祭りまでもう少しです

2018年09月21日

こんにちは、支援相談員の馬目です。


明後日は秋分の日、朝晩ずいぶん空気がひんやりしてきましたね。


青空も高くすっかり秋っぽくなってきました。


施設近くの堤防には、いつの間にやら真っ赤な彼岸花があちらこちらに顔を出していました。


さて、当施設は毎年この時期、秋祭りを開催しています。


今年は10月10日に開催する予定です。


今年も幼稚園児の歌やじゃんがら念仏踊りなどが予定されています。新たにバンドの生演奏もあるとのこと。


毎年の恒例行事なので、利用者様も楽しみにしていらっしゃるようです。


施設の中には、秋祭りの飾り付けが始まりました。提灯がさげられると、ぐっとお祭りっぽくなりますね。


お祭りのポスターも施設のあちこちに貼られました。


実行委員を中心に、全職員でしっかり準備をしていきたいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢