文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

もう2月

2020年02月03日

皆様こんにちは。支援相談部の箱崎です。



早いもので、この前新年を迎えたらと思ったらもう2月。
今年は暖冬で過ごしやすいと思いきや、暖冬であることで経済面や環境面に
影響が出ることもあるようですね。

さて、今回のブログでは2/3に行われた行事、節分の様子をご紹介します。



始めに今年の年男・年女の利用者様を紹介し、その後赤鬼・青鬼に扮した職員に向け、
利用者様に豆(紙で作成したもの)を投げていただきました。

皆さんお馴染みの掛け声で豆を投げていましたが、中には鬼が持っていた棍棒(紙製)を奪い、
鬼をこらしめようとする利用者様もいました(笑)。



毎回感じることですが、普段の生活とは違う状況・環境になると表情が一変する利用者様が
何人かいらっしゃいます。もちろんいい意味で。

いつもと違う表情を見ることができると、利用者様の日々の生活においてこのような企画は
重要なんだな、と感じます。



これからも全職員で協力し、利用者様に楽しんでいただけるような企画を提供したいと思います。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢