文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

雛祭り

2020年03月04日

こんにちは、事務部の藤原です。

連日コロナウイルスの話題ばかりですが、ついにいわき市でも感染が確認されたとの報道がありました。
マスク不足もあり、確保するのが難しい現状ですが、基本のうがい・手洗いだけでもしっかりと行い、少しでもウイルスを体の中に入れないよう心掛けていきましょう!!

気持ちも暗くなりがちですが、そんな中3月3日という事で、施設ではひな祭りの音楽をかけ、和菓子とココアを利用者様に召し上がって頂きました(◍>◡<◍)。✧
『ひな祭りだし美味しいお菓子が食べれるのかな~』と楽しみにしている方もいらっしゃいました🎵
いつもと違った可愛らしいお菓子に目がキラキラ°˖✧°になり、あっっ!という間に食べてしまうという(笑)
また、職員が用意していたお内裏さまとお雛さまの冠をかぶって記念撮影をして頂きましたが、照れながらもイイ顔🎵で笑顔🎵で応じてくださいました!

面会制限などで利用者様には寂しい気持ちをさせてしまっていますが、施設の中でも季節を感じて貰えるように、そして一時でも楽しい思いになって貰えれば嬉しいと思います(*'ω'*)

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢