文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

【敬老会2022】

2022年09月17日

皆さん、こんにちは! 支援相談部の小野です。


日が落ちるのも早くなり、秋分が近づいてきましたね。


そんな中、当苑では9月16日に敬老会を行いました(^▽^)/


今年も昨年同様、コロナ感染予防としてフロア別に執り行い、お祝いをさせていただきました。


今回もたくさんご長寿の利用者様がおられ、施設長より表彰式が執り行われました。


みなさん、最初は少し緊張してるご様子でしたが、表彰されると自然に表情も緩みステキな笑顔が見られていました。


職員と一緒に歌をうたったり(アンコールあり(笑))おやつは紅白まんじゅうを召し上がり


「おいしかったぁ」「2個も食べて満足~」など普段とはまた違った喜びを職員共に味わうことが出来て

本当に嬉しい限りです(^^♪ホッコリ



ちなみに!当苑での利用者様の最高齢は。。。なんとっ!! 104歳 すごい!
みなさん、コロナになんて負けずに、これからもお元気でいて下さいね☆



「本当におめでとうございました(o^―^o)ニコ」

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢