文字サイズ:

スタッフブログスタッフブログ

書き初め

2023年01月06日

あけましておめでとうございます。
支援相談部の小川です。

今年も、1月2日に恒例のお正月習慣として、書き初めを利用者様と楽しみ、幸先の良い1年をスタートさせていただきました。

皆様、お手本を前に、「字なんて、もう忘れてしまったよ・・!!」
「上手に書けるかな・・?」と、話されながらも、筆を持ち半紙に向かわれ慎重に筆をすすめておりました。
字のバランス、止め、はね、はらい、折れ等にも注意され、素晴しい作品が仕上がりました。


今後も、古き良き習慣を一緒に考え、実施していくことで、利用者様が笑顔で元気に過ごすことができるように、職員一同で支援させて頂きます。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

介護老人保健施設 仮設楢葉ときわ苑

福島県いわき市内郷

☎0246-27-1117

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢