文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

ご利用の皆さまからの声 その2

2013年05月17日

http://www.tokiwa.or.jp/system/blog.php?cd=20130514000058

前回の記事に引き続き、今回は設問2)施設設備 についてご紹介いたします。


・いつも掃除が整っていて、嫌なにおいもありません。
・いやなにおいなど全くなく、広々とした空間もあり、明るい良い施設だと思います。トイレも利用させてもらっていますが、きれいです。
・5、6年前の頃はにおいが気になり、炭でも部屋に置こうかと思いましたが、近年はそういったにおいもなく、清掃もいきとどいています。
・建物は開放感があって、とても使いやすいと思います。においも、気になったことは特にはありません。全体的に清潔感はとてもあると思います。介護用品も充実しているのではないかと思います。
・いつ行っても常にお掃除などは行き届いていると思います。においも不快感はありません。
・秋祭りの時、1回しか行ってないのですが、清潔感がありました。においもなく、良かったです。
・トイレが少し臭う。
・本人から、お風呂、トイレ、室内ともにキレイにされてると聞きました。
・3月18日に1度お迎えに行った時、玄関先にて感じたことは、においは特に無かったですし、清潔に見受けられました。
・施設内がきちんと整理され、綺麗で気持ちが良いとのこと。また、歩けない場合にリフト浴をしていただき、設備も充実していて安心です。
・施設内のにおいが若干気になる。
・病院や老人施設独特の臭いなどなく、大変清潔さが保たれていると思います。
・お部屋も明るくて広くてオープンなので、落ち着けます。
・廊下にも色々なものが置いていないので安心です。
・ペットがいても、全然臭わないので、癒されてると思います。
・おそうじが行き届いていて気持ちが良い。
・掃除がすみずみまで行き届いている。
・施設はいつも清潔感があります。
・良好。
・入所通路のにおいが時々する。
・清潔感があり、良いと思います。
・きれいにされてると思っています。

以上です。


特に清潔感に対してお褒め頂いておりますが、これは当施設に入っている清掃業者さんのお陰です。これらの内容をお伝えいたします。

においに関しては、常々意識しているところですが、オムツ交換の時間帯や場所、天候により臭うことがあると思います。これから少しでも快適な生活環境にするため、工夫を続けてまいります。

また、築だいぶ経っていることもあり、建物の老朽化や、トイレの数が足りないことも重々承知しております。ご不便をおかけしております。


今後ともお気づきのことなどございましたら、職員まで何なりとお申し付け下さい。

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢