文字サイズ:

お知らせ

スタッフブログスタッフブログ

ご利用の皆さまからの声 その3【食事編】

2013年05月27日

http://www.tokiwa.or.jp/system/blog.php?cd=20130517000059

前回に引き続き、今回は当苑の食事についての皆さまの声をご紹介いたします。


・見たことが無いため、分かりません。
・胃ろうなので、栄養状態や体の調子によって調整して下さったり、定期のボタン交換など、
お世話になっております。
・胃ろうなので、コメントは無しです。
・実際に食事中の様子は見ていませんが、メニュー表などからカロリー計算やメニューの種類など、
とても良いと思います。

・バランスの良いメニューでたすかります。
・好き嫌いがあるが、とてもおいしい。
・献立表を出して下さったり、またメニューの多さに感心しております。自分には出来ないことです。
・毎度美味しく頂いているそうです。献立表があるのも、夕飯とかぶらずありがたいです。
・○の食事の好みについて知らせていなかったのに3/11の昼食(ビビンバ)について、
適切に対応して下さいました(辛い物が苦手とは伝えていませんでしたが・・・)

・食事は施設で手作りのため温かく、メニューの変化もあり楽しみとの事(母)
・食事時にはあまり行かないのですが、たまに祭日とかに見かけると、
その時々の季節行事に合った食事だったりして気を使ってもらってると思います。
・個々に気使い頂き対応して下さり感謝しています。
・メニューが食欲の出るもので、おいしそうに食べ、完食です。

・一人分のテーブルの広さがゆったりとしていて、隣を気にせず食べられます。
・とても和やかで良いと思います。
・食事が冷めている。
・汁物にもう少し具が入っていたらと思っています。

・食事内容に関しては満足している様子です。
・体に応じた食事内容でありがたい。
・献立表がとても役に立っています。家の食事の参考にさせて頂いたり、
ダブらないようにしたりしています。
・考えてもらっている。

・胃ろうのため不明
・ご馳走の日の鮨は大変喜んでおります。
・普通
・とてもおいしいと利用者が言っております。
・お寿司の日、お菓子バイキング、特別の日にちなんだメニューなどがあって、とても良いと思います。
食事場所も部屋から離れていて、当人も時間を気にしたり移動できるので、
リハビリ・頭の体操になっていると思います。

以上です。


今回、点数的には前回の8.2点から8.77点にアップいたしました。


食事は、当施設の大きなウリの一つとして、栄養士さん、給食の委託業者さんと共に、
この間ずっと改善に取り組んでまいりました。いつも細かな対応をして下さり、感謝しております。



今後も、ご利用の皆さまに楽しんで笑顔になって頂けるような食事の提供を目指してまいります!

≪次の記事へ一覧へ戻る前の記事へ≫

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

介護老人保健施設 小名浜ときわ苑

福島県いわき市小名浜

☎0246-58-2300

看護師サイト

二人のソプラノSempre ff 土井由美子と常盤梢